新着情報

News

社内ブログ

 

当社について

当社は、さいたま市岩槻区に本社工場、蓮田市に埼玉事業所という工場があります。また、広島県東広島市に西日本キョーワという子会社があります。

さいたま市岩槻区と蓮田市は隣り合った町であり、本社工場と埼玉事業所の従業員の交流は頻繁に行われています。

 

本社工場の紹介です。

最寄り駅は、東武アーバンパークライン 東岩槻駅になり、北口から徒歩約10分という、電車での通勤にも便利な好立地にあります。

近くには、スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどがあり、帰宅時のちょっとしたお買い物などにも便利な場所です。

(こんなに便利な立地なのに、何故か自家用車での通勤の従業員も多いです・・・・)

 

ついで、埼玉事業所の紹介です。

こちらは、蓮田市の工業団地(蓮田清水工業団地)にあり、最寄り駅はJR宇都宮線蓮田駅となります。

 

近くには、神社や公園、また元荒川が流れ、春には桜や色々な花が咲いていたりします。お昼の休憩時間には付近の散歩もでき、四季折々の自然の変化を感じることが出来ます。

 

 

当社の今

新型コロナウィルスによる感染症(Covid-19)が拡大するなか、当社もwithコロナの生活様式に従い、三密を避け、マスクを着用し感染防止に努めています。

感染防止策のひとつとして、可能な範囲で窓を開け、換気に努め、会議室や食堂などのパブリックスペースでは、テーブルに透明なアクリル板による仕切りを設置しています。

当社には、医療機器にまつわる業務がありますが、この中で新型コロナウィルスによる感染症(Covid-19)対策に関連する製品も受注し、微力ながら、この感染症の対策に一役かっています。

 

アフターコロナについて

withコロナの生活様式の不便な生活に慣れてきた今ですが、生活のすべてがコロナ以前に戻るには、まだまだ時間がかかると考えられ、この不便な生活から得られた経験を生かし、withコロナも続けつつ、アフターコロナを見据え、新たな商品(需要)を模索しているところです

メールでのお問い合わせInquiry

お電話でのお問い合わせはこちら 048-794-5575 平日9:00~17:00

ページTOPへ戻る

非表示

contact